~ライフ&キャリアデザイン・コーチングとカウンセリングを提供しています~

       キャリアカウンセリング/コーチング/EAP/講座/心理カウンセリング

アドラー心理学「ELM勇気づけ勉強会」は“自分と他者を勇気づけ”できるプログラムです。

アドラーページ.jpg

ELM勇気づけ勉強会



ELM勇気づけ勉強会とは「自分と他者を勇気づけ」ができるプログラムです。
幸せになるために 「私は変わる!」と決意した人にとって、この「ELM勇気づけ勉強会」に参加することは強力な味方となる学びとなります。




あなたは、日頃こんなことを感じていませんか・・・!?

 ¶ご家族との関係の中では


 ¶職場の中では




 そんな悩みを持った方はたくさんいます・・・

 でも、本当は、、、

  • 自分の家族と笑顔で毎日を過ごしたい
  • 職場の人間関係をよりよくしたいと思う
  • 前向きに考えられるようになりたい
  • モヤモヤした気持ちをスッキリしたい
  • あなたを取り巻く人を幸せにしたい

そんなことを考えている方におススメです!




ELM勇気づけ勉強会のお申し込みはコチラ!
ストアカ.jpg
まなぶ・おしえる・つながるストリートアカデミー掲載中

コース概要


アドラー心理学をベースにした12章のワークを学びます。
この勉強会は体験学習(ワーク形式)と参加者同士の活発なシェアリング&フィードバックの繰り返しを行います。それにより「体感」でのより深い理解ができます。


≪12章の内容≫

 第1章 さまざまな見方・考え方の存在を意識する。
 第2章 聴き上手になる
 第3章 言い方を工夫しよう
 第4章 感情と上手につきあおう
 第5章 自分のスタイルを明確にする
 第6章 セルフ・トークを意識する
 第7章 目的を意識する
 第8章 自分の人生を引き受ける
 第9章 自分のよさを再発見する
 第10章 あたりまえの価値を再確認する
 第11章 物事を前向きに考える
 第12章 勇気づけする




≪受講料のご案内≫



 ~リクエスト開催~

 フルコース 全12章 × 4回 (内訳:1回/3章 × 4回 = 全12章)

 ¥25,000 / 4回 (分割支払 : ¥6,500×4回)

 5名様から開催致します。




 ※現在、吉川カルチャークラブ様で参加者募集中

吉川カルチャークラブ





≪出張勉強会開催要項≫



 5名様以上 で開催承っています。

  ご利用料金はご相談に応じます。
  ※場所の確保・場所代はご依頼者様のご負担でお願いいたします。





0[1].jpg
レンタルサロンで開催します(*^_^*)


お申込み・お問い合わせはコチラ



『アドラー心理学』と『勇気づけ』について


この「ELM勇気づけ勉強会」の基礎になっているものは
「アドラー心理学」の特徴の中でもっとも対人関係に影響があるのが
困難を克服する活力を与える「勇気づけ」です。
アドラー心理学は、アルフレッド・アドラー によって創られました。
この、アドラー心理学はおよそ半世紀以上前のもので、ここ数年のブームよりも
ずいぶん前から創られたものなのです。



アドラーは
「人は何歳からでも変われるのだ」と言いました。

この「ELM勇気づけ勉強会」に参加することは
私は幸せになるために「変わる!」と決意した人にとっては
強力な味方となる学びとなります。

この学びの中では、人それぞれ感じることや受け取ることが違います。

私が学びの中で「インパクトが強い」と感じた一つに
「他者と自分は違う見方・考え方で生きている」という
事実を目の前に突きつけられる点でしょうか。


日常生活の中で他者の行動について
「理解不能」だと思った経験ってありますよね。

でも、当の本人は全然気にしていなかったりします。
大体の場合、「そんな考え方もあるな・・・」で終わってしまいます。。。
モヤモヤしてしまいます。




アドラーは
「あらゆる行動には目的がある」と言いました。

人には「こうしたい」「こうなりたい」「こうさせたい」などの意志や目標があって
それを達成するために行動している!ということなのです。

そういう他者の行動の「わけ」がわかることで
あなたのモヤモヤの原因を理解し、他者に対する理解もでき納得しすることで
人間関係の「問題解決につなげることができる」と感じられ希望がわいてきます。



また、アドラーは
「全ての悩みは対人関係の悩みである」と言いました。

その「対人関係」を円滑にするためにも
勇気づけ勉強会での学びから「困難を克服する活力を与える」ための
手法をマスターし効果を実感し、あなたの周りの家族、働く場所を
元気にすることができ、多くの「幸せを実感」することができます。

そして、どんな困難も「自分の力で乗り越えてゆける」ものとなります。




「ELM勇気づけ勉強会」で学び日常に生かすことは
あなたのまわりの「人間関係」における『コミュニケーションスキル』となります!



アドラー心理学一筋の[岩井俊憲代表]に学ぶ
ヒューマンギルド