~ライフ&キャリアデザイン・コーチングとカウンセリング・セラピーを提供しています~

       キャリアカウンセリング・コーチング/心理カウンセリング・セラピー/EAP/講座

スタッフ紹介ページへようこそ!

オフィスSunny-spotでは一緒に働く仲間を募集しています。



岡田写真 サニースポット.jpg

岡田 智巳(おかだ ともみ)

~年代を問わない就職・再就職支援が強み~
大学にて心理学専攻。新卒入社後、人事部へ配属され、労務部門、派遣会社出向、中途採用を担当。
退職後、一人一人の人生における、転機によりよい選択が出来るよう、専門的に支援したいと志す。職業訓練校
再就職支援、大学生キャリアコンサルティング、留学生キャリア デザイン講義を担当。その後、求職者、大学生、
留学生のキャリアコンサルティングを実施。専門学校においては外国人留学生を対象としたキャリアデザイン講
師を担当。人生の節目、節目で生活環境も変わる為、その都度対応できる 『働き方は?』働き方の事例は数多
くありますが、あなたのベストな選択は何なのか?よりよいキャリアを積んでいけるよう 『今』 どうするか?
お一人お一人の願いが行動に移ることを応援します。

≪保有資格≫
CDA(キャリア・デベロップメント・アドバイザー)
2級キャリアコンサルティング技能士
女性労働協会認定講師
≪得意分野≫
・求職、転職活動支援
・大学生向け支援
・外国人留学生キャリア支援



IMG_0285.jpg

佐々木 聖(ささき あき)

~非正規社員から正社員を目指す人の支援に強い~
大学卒業後、IT企業に正社員として入社。教育業界のシステム開発チームに所属し、入試管理システムのプロ
グラミング業務に従事。入社一年目にリーマンショックの影響をうけ会社都合での退職を余儀なくされる。
その後、派遣社員として職を転々とした後に複数の大学の非正規職員として財務・資格支援・就職支援などの
業務に携わる。その経験から、若年層が進路選択の帰路にたつ時、自分自身としっかりと向きあい、自分自身
の決断に責任と納得感を持てるよう支援したいと考えるようになり、キャリアカウンセラーを志し資格取得。
現在は、大学キャリセンターにて大学生へのカウンセリング業務に従事。

≪保有資格≫
CDA(キャリア・デベロップメント・アドバイザー)
≪得意分野≫
★20代の働く女性のキャリア・心理相談
★非正規で働く若年層女性のキャリア・心理相談
★新卒1~2年目世代の方のキャリア・心理相談
★就職活動中の学生の方のキャリア・心理相談



【写真】八幡有哉_1.jpg

八幡 有哉(やはた ゆうや)

~企業向け人事採用業務に強い~
大学卒業後、大手人材派遣会社へ入社し、コンサルティング営業業務を2年間経験。
大手企業から中小企業まで幅広い法人を対象とし、採用活動支援を行う。その後、EC系ベンチャー企業に転
職。同社初の新卒採用活動に立ち上げから関わり、新卒・中途・派遣の採用業務全般を行う。また同社にて、大
手通販サイトを対象とした、集客拡大のためのコンサルティング、およびデータ作成代行・運用代行業務も担当。
様々な企業・求職者との出会い、様々な業務経験を通じ、「強みを活かして働く」ことの価値を認識。
誰もが自分の強みを理解し、イキイキ・ワクワク生きていけるよう支援していきたいと考える。現在は、大学
キャリアセンターにて大学生へのカウンセリング業務に従事。その他、企業の採用代行やセミナー講師を行う。

≪保有資格≫
CDA(キャリア・デベロップメント・アドバイザー)
社会福祉士
第二種衛生管理者
≪得意分野≫
●企業向け
・採用代行(新卒・中途採用面接[一次スクリーニングレベル]、グループディスカッション運営、
 説明会・セミナー運営)
・チームビルディング(ストレングスファインダーを活用。いま試験的にやってます…)
●企業向け(人材系)
・セミナー講義(履歴書・職務経歴書作成、面接対策)
●求職者向け
・キャリアカウンセリング(対象:学生~20代)
・強み発見セッション(対象:学生~20代)
・選考対策(書類添削、面接対策)



オフィスSunny-spotでは、アドラー流のキャリアと心理サポートをしたい方を募集しています。

現在、カウンセラー資格がなくても大丈夫です。
あなたのやりたいことをお聞かせください。じっくり学びながらあなたの『ありたい姿』を一緒に実現していきましょう。






「自分らしく生きる」あなたを応援します!



9f6dac38eb3a6ef816ed6f0840905552_s.jpgブログはこちら♪






「自分らしく生きる」ためには

あなた自身を知ること

あなた自身を好きになること

あなた自身を大切に思うこと

それが一番大切なことだと思っています。



私自身、様々な転機やココロのあり方で悩んだ経験があります。
そこから、自分を見つめ直すために様々な心理学やNLP、心理療法について学びました。
学びを通して得た知識とキャリア・カウンセリングや心理カウンセリングを通して、多くの方に出会い、
サポートをさせて頂きながらも学ばせて頂くことも多くありました。

それぞれの「個性」を生かしながらも、その方が「ありたい自分」を発見し、「自分らしく生きる」を実現するため
学びや研究を重ね独自のメソッドによるプログラムを活用し、短時間で高い効果のあるセラピーとして
“ココロの学び”を提供します。




このカウンセリングを通して、あなたの「思考のクセ」を知り、その後の行動を変えることができ
今後のあなたの人生を、自分自身が思い描く「未来を切り開く」 ことができるのです。








人間は自分自身の人生を描く画家である。

       ~アルフレッド・アドラー名言集 より~



お問い合わせ

32c60589c3be89edddaf3c1dfe748935_s.jpg

お問い合わせはメールで承ります。

■□■ 画面をクリックしてください □■□
お問い合わせから3~4日以内にご連絡いたします。