~ライフ&キャリアデザイン・コーチングとカウンセリング・セラピーを提供しています~

       キャリアカウンセリング・コーチング/心理カウンセリング・セラピー/EAP/講座

o064004271356761974714.jpg

「KoKoro」と「カラダ」はいつもひとつ
b_ornament_121_0L.jpg

オフィスSunny-spot ~癒しのスペース~





eha0037-003.jpgココロサポート eha0037-003.jpgコーチング eha0037-003.jpgキャリアサポート eha0037-003.jpg企業・団体様 eha0037-003.jpgアドラー心理学




eha0037-003.jpg会社概要   eha0037-003.jpgスタッフ紹介    eha0037-003.jpg代表挨拶   eha0037-003.jpgお問い合わせ

キャリアカウンセリング、心理カウンセリングなら『オフィス Sunny-spot』

キャリア・カウンセリングや心理カウンセリングを受けてみたい方、
幸せに生きるために、自ら『道を切り開けるようになりたい』と思う方はぜひご相談下さい。






はじめまして!!

オフィス Sunny-spot のホームページをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

キャリア&心理 カウンセラー 大野美樹 です。 


カウンセリングがよくわからない・・・

コーチングって何をするの・・・

どんな効果があるのかわからない・・・


そんな方も、このホームページをご覧になり

わからない事があれば、お気軽にご質問ください。

あなたの身近な場所で、あなたのお役に立ちたいと思います。

6a1d5f9c2e55c53de03b87652b1d3e8c_s.jpg


「一歩が踏み出せない」と悩んでいるあなたへ

「カウンセリング、コーチングを受けてみたいけど・・・ちょと不安」

なかなか一歩がふみだせないあなたへ


自分のことは 自分で解決しなければ!!

人に迷惑をかけちゃいけない!甘えちゃいけない!!

と目に見えない自分の中の法律にとらわれています。

カウンセリングやコーチングは 『自分を幸せにするための方法』 を見つけることができます。



Click hear ☛ LinkIcon心理カウンセリングで話をする


自分の中のプログラムを知ろう!

全ての悩みは、対人関係のトラブルです。
あらゆるトラブルの根本的な原因は自分の中の「知識・経験・観念」です。
あなたの「性格」は自分の成育歴の中で、時間をかけて刷り込まれた「プログラム」で成り立っています。

この「プログラム」があなたの生活の中において、「いい影響」も「悪い影響」も与えます。
生まれてからこれまでの人生の中で、強い影響のある人(親や兄弟、養育者、教師など)
からの言葉が心の言葉として「刷り込まれ」ていきます。

普段は意識していませんが、うまくいかない状況の時や、全てがうまく行っている時の
自分を観察してみると、想像以上にこれらの言葉を自分に語りかけて
心の中に浸透し、自分自身のイメージとなり日々の行動に影響を与えます。

この自分の意識は、無意識のうちに自分の中で常識だと思い込み
自分流の“法律”を作ってしまう・・・という仕組みなのです。



でも、この仕組みがわかれば、答えはとてもシンプルです。
自分の中の常識に「疑問」を持ち「考え方のクセ」を知り
“心のあり方”を修正していけばいいのです。

そのためには、第三者の専門家の力をかりることによって、
客観的に自分自身のパターンを知り、効果的に心のクセを修正していくことこ。
それが自分自身を変えていくいちばんの近道となります。



カウンセリング、コーチングを利用し
自分で自分をコントロールできるようにできることによって
心の安定感や幸福感や自己肯定感が高まります。
自分自身の一度きりの人生 を自信を持って

「自分らしくイキイキと生きる」 ことで“人生”を楽しめるようになるのです。


Click hear ☛LinkIcon気持ちをコントロールする



幸せの3つの法則を知り、自分の『幸せ』を考えよう。

オフィスSunny-spotは
「アドラー心理学」をベースとしたカウンセリング、コーチングを行います。

人はどうすれば幸せになれるのか?
アルフレッド・アドラーは、「幸せの3つの法則」をとなえました。

 自分が好き
 人を信頼できる
 人に貢献ができる

対人関係の中で、人からの「評価」を一番に考え苦しんでいませんか?
他者からの評価を気にする人は、できない自分が嫌いになることがあります。
まずは、他者から「嫌われたくない」とう意識を変える必要があります。
なぜなら、人に評価されることで安心をすることができるという
その『承認欲求』が、あなたを苦しくさせているからなのです。

まずは、「自分を好きになる」 ための方法から考えていきましょう。
あなた自身の 「ありのまま」 を受け入れること
あなたのための 「未来の幸せ」 を考えること

あなたは、あなたの舞台の主人公なんです!
他者の犠牲になるのではなく、あなたを中心に考えることを習慣づけ
あなたが、輝くための方法を考えていきましょう!!

これまで、人に言えなかったつらい過去や今抱えている不安やいら立ちなど
これに立ち向かうわけではありません。
いらない感情に気づき、あなた自身を知ってもらう時間です。
いらない感情をどんどん解き放ち
あなたの中で、あなたが気づいてくれることを待ち続けていた
あなたの「心の声」に出会っていくことこそが未来に向けての時間になるのです。

オフィスSunny-spotは、その時間を、「やさしく」ときに「力強く」サポートしていきます。






カウンセリング、コーチング、セラピーはこんな方におすすめ

  • 職場の人とうまくいかない
  • いつも同じような失恋をする
  • 他の人がイキイキしているのを見ると焦る
  • 本当にやりたいことがわからない
  • もっと幸せになりたい
  • 自分を好きになれない
  • いつも運が悪い
  • 心身ともに健康になりたい
  • 恋人、パートナーがといい関係がもてたら・・・
  • 家族(彼)といつもケンカになる
  • 夢があるけど実行する気がしない
  • どうせ頑張ってもうまくいかない
  • どうせ失敗するが口癖になっている
  • 自己PRや営業の苦手を克服したい
  • 自分の可能性の枠を広げ前進したい
  • 個性や価値観を活かして活躍したい
  • 苦手を克服して未知未体験なことにもチャレンジしたい
  • 自分の合ったやりがいのある仕事を見つけたい
  • 仕事への怖れをなくし成功したい
  • 自分のペースで仕事をしていきたい

    ・・・・etc


Click hear ☛LinkIcon心理セラピーでコンプレックス克服


初めて申し込まれる方へ

「お試しカウンセリング」 からスタートされることをお勧めします。 

自分の求める結果を手に入れるため には
最初に自分のなりたい姿や、やりたいことを明確にしておくことが大切です。

これまでにパターン化された問題を明確にし
起きていることに対する気づきをうながします。

本格的なセッションを始めるまえに
問題の焦点を絞り効率的に土台を作っていくようなカウンセリングとなります。

また、カウンセリングやコーチングにおいては、あなたとの相性も大切な要素のひとつとなります。
心地よくリラックスして話しがすすめられるかを、確かめていただく機会としてもご利用下さい。





まずはお気軽にお問い合わせください。 9af23012a99a8a5cbc5117c4da48e722_s.jpg


キャリア&心理 カウンセラー 大野 美樹






Information ~あなたに合ったコースをお選びください~


「なんだかうまくいかない」と思っている方の「心」のサポートをします。

  • こんなに頑張っているのに認めてもらえない・・・
  • 一生懸命やったのに評価されない・・・
  • 人に合わせないと落ち着かない・・・
  • 人の顔色や話が気になる・・・
  • 誰かのために、役に立ちたいという気持ちが強い・・・


 誰にも言えない悩みを「ひとり」で抱え込んでいるあなたをマンツーマンでサポートします。

98b42f28abaa397efabf397b5c18a71b_s.jpg
あなたらしい未来を切り開くための「コーチング」セッション

未来を幸せにするのは自分自身です。
あなたにストレスを与えている「原因」ばかりに目を向けても解決にはつながりません。
どんな状況でも、楽しく希望を持って、やる気になるためにあなたの方向性を考えていきます。

自分が「やりたいこと」「どうなりたい」かなど忘れてしまった「心の声」を聴き
あなたが幸せに生きるための「自分軸」をみつけるコーチング・セッションを行います。

9e6af3cc0e480397417328e350c53243_s.jpg
自分らしい「キャリア」を考え行動するためのお手伝いをします。

これから就職を目指している方や転職を考えている方のキャリアカウンセリングを行います。

  • 就活に必要な、応募書類作成や添削、面接の準備、心構え、模擬面接を行います。
  • お仕事に関する「将来の不安」や「現在の悩み」をお聞きし、あなたのキャリアを重視したアドバイスを行います。キャリアアップを考えているけど、ワークライフバランスも大事と考えているあなたをサポートします。

  経験豊富なキャリアカウンセラーがマンツーマンで、画一的ではない
  「あなたのための」キャリア支援を行います。

0452a8d2eb7a276da170bf6533b12c87_s.jpg
はじめての方限定!「お試しカウンセリング」ができます。

  • はじめてで、なんだか怖い・・・
  • なにかがないと相談してはいけないんじゃないか・・・
  • そんなことはありません!気軽にお越しください。

  リラックスした雰囲気の中でマンツーマンでの対面カウンセリングが体験できます。
  Eメールによる、メールカウンセリングを行います。

ELM.jpg自分と他者を勇気づけるアドラー心理学『ELM勇気づけ勉強会』♪

     「対人関係」を円滑にするためには、正しい知識をつけることが必要です。
     勇気づけ勉強会での学びから「困難を克服する活力を与える」ための手法をマスターし、効果を実感することで
     あなたの周りの家族、働く場所を元気にすることができ、多くの「幸せを実感」することができます。

アドラーは『人は何歳からでも変われるのだ』とも言いました。それができるのは、
あなた自身の「私は変わる!」という強い気持ちなのです。